MENU

MENU

お知らせ

NEWS

お知らせ

INFO
2020/10/05

【人気のおもちゃ紹介】こんなおもちゃで遊んでるよ♪

P1010032
今日は子どもたちに人気のおもちゃを紹介します。

<マグネットブロック>
おひさま園は壁の一部がマグネットになっています。そこにマグネットブロックを貼ってみたり、見立て遊びをしてみたり。毎回、子どもたちの発想に驚かされています。

<大判シフォンスカーフ>
ふわふわのスカーフ。「お空みたい!」と下にもぐる子や、「かけて~」とお布団に見立てる子もいます。

<おままごとセット>
男の子、女の子、みんなに人気のおままごとセットです。お料理を作る子、配達する子、食べる子など、その日によって役割が変わり、保育者も楽しく見守っています。

<プチプチの段ボール板>
保育者手作りの段ボール板に、プチプチを貼りました。その板に丸まってみたり、トンネルにしてみたりと、いろいろな方法で遊んでいます。

<小さめシフォンスカーフ>
おしゃれ大好き女の子たちが夢中です。お姫様や魔女に変身してみたり♪ときにはカバンにしてみたりしています。

一つのおもちゃでも、子どもたちの発想で使い方はいろいろです。お友だちとお話しながら遊んだり、時には1人で集中して遊んだりして楽しんでいます。

今回はおひさま園にあるおもちゃの一部をご紹介しました♪

P1010148 P1000538 P1010297 P1000394 P1000457